一条工務店お問い合わせ先一覧

  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • ENGLISH


Q&A 保証・アフターサービスについて

Q.品質管理への取り組みを教えてください。
A.厳しい自社基準を課すとともに、品質管理の国際規格「ISO9001」も取得済みです。
一条工務店では、品質 マネジメントシステムの国際規格「ISO9001」の大幅な改定に対応しています。全国でも取得事例が少ない中、「ISO9001」の2000年度版認証 を受審。浜松工場をはじめ、栃木工場、九州工場など5つの工場が認証を取得しました。品質マネジメントシステムとは、製品の開発、設計、生産、付帯サービ スなどの各過程の管理体制を評価する国際的な品質保証規格です。この認証取得は、創業以来お客様に本当に喜んでいただける家づくりを追求し続けてきた一条 工務店の姿勢が評価されたものといえます。これからも、この姿勢を堅持し、お客さまにより一層信頼していただける家づくりに邁進してまいります。
Q.竣工後の住宅の保証についてはどうですか?
A. 「30年保証」を実施しています。
一条工務店では、お客 様に安心してお暮らしいただくため、建物の構造に関する部分について、2003年より新たに30年保証をスタートしております。これは10年目と20年目 に当社規定の定期点検(無料)において必要とされた有料メンテナンスを行うことで、構造の保証対象部分に関して30年間保証するというものです。
詳しくは、「長期保証体制」のページへどうぞ。

↑ PAGE TOP

Q&A
企業について
住宅展示場について
夢の家I-HEAD構法について
外内ダブル断熱工法について
一条ハイブリッド免震構法について
天然木・素材へのこだわりについて
テクノロジーについて
保証・アフターサービスについて
新卒採用サイトへ
キャリア採用サイトへ


  • カタログ請求
  • メールで無料設計受付中
  • リアル体験会開催中!
  • 海外からのお問い合わせ

動画で見て、楽しめる!ichijo.tv放映中!

  • よくあるご質問