一条工務店 2011年10月
住宅業界初 2011 年度グッドデザイン賞 「ビジネスモデル・デザイン部門」受賞 一条の太陽光発電「夢発電システム」
一条オリジナル太陽光発電「夢発電システム」が、かつてない、先進の販売システムが評価され、住宅業界で初めてグッドデザイン賞「ビジネスモデル・デザイン部門」を受賞しました。
従来、ご建築時に太陽光発電を搭載するには、予算の都合から搭載容量を少なくする、搭載自体を諦めるなどの選択が必要となる可能性がありました。
その課題を解決し、より多くの方に太陽光発電をご採用頂くために、一条工務店グループでは、建築時のご負担をなくし、搭載費用は、ご入居後の発電によって得られるメリットによってお支払い頂く独自の「発電払い」システムを開発しました。現在までのご採用率は、85%以上。お客様からも多くの支持を頂いております。
関連情報
■グッドデザイン賞について
グッドデザイン グッドデザイン賞は、1957年にスタートした、日本で唯一の総合的デザイン評価・推奨の仕組みです。グッドデザイン賞は、単に美しさを競うデザインコンペではなく、「優れたデザイン」を社会に普及させていくことで、私たちの生活をより豊かにすることと、産業の発展とを同時に後押ししようとする活動です。
ウインドウを閉じる