一条工務店
実大実験映像はこちら カタログ・ビデオ請求 ご質問・ご相談 一条工務店のホームページへ
特徴 仕様・設備 性能の実証 お客様の声 開発経緯 お問い合わせ
「木質耐震シェルター」は、全国に普及拡大中です。

企業としての利益を目的とせず、純粋に社会貢献するために開発した「木質耐震シェルター」。 東京都「安価で信頼できる耐震改修工法・装置」募集に見事選定されました。以降、テレビ・新聞等でも数多く紹介され、全国より 多数のお問い合わせを頂き、現在、お申し込みを頂いたお客様に順次「木質耐震シェルター」の設置を行っております。

「安心して就寝できるようになりました」

今の住まいが築35年位なので、地震への心配はありましたが、耐震補強工事も大変ですので手軽にできる耐震対策があれば良いなと思っていました。 そんな折、この木質耐震シェルターを知り、設置を決めました。今は安心して就寝できるようになったので、とても良かったです。

H様 静岡県浜松市

 
「これで安心して過ごせます」

数年前にリフォームをしたとき、部屋を広くするために2本の柱を抜きました。住み心地は良くなったのですが、 地震のたびに不安がつきまとっていました。そんな折、東京都主催の地震対策フェアで木質耐震シェルターを見て、購入を決意しました。 これからは、在宅時の地震には安心していられることが嬉しいです。

O様 東京都日野市

「倒壊実験の写真を見て、すぐ設置を決めました」

色々な地震対策には関心がありましたが、なかなか踏み出せないでいました。そんな中、木質耐震シェルターの実大倒壊実験の写真を見て「これなら間違いない!」と、すぐに設置を決めました。今では地震があっても耐震シェルターに入れば大丈夫、という安心感があり、家族も喜んでいます。

I様 静岡県浜松市

 
「旅館にいる気分で安眠できます」

設置後の感想は、とてもきれいで、内装が思っていた以上に明るくて旅館にいるような感じがします。親戚の人も見に来て「いいね」 「きれいね」と言ってくれました。障子を開けていれば十分エアコンも効きますので快適です。ありがとうございました。

I様 東京都杉並区

ページの先頭へ
Copyright