i with i PHOTO CONTEST Produced by VOICES-ICHIJO

わたしの街 わたしの街

~住んでいる街の好きなところはどこですか?~
毎日子どもと散歩する公園、学生の頃より道したお店。
街の一大イベントであるお祭り、この場所から見る夕焼け。
観光地である必要も、今である必要も、
遠出をする必要もありません。
この「街」で過ごすからこそ見つけることが
できる瞬間をお送りいただきました。

• Gold賞受賞作品

浜で流木に座っておやつを食べている姉妹の写真
    かりかり様 新潟県の藤塚浜です。
    流木がちょうどいいイスになりました(^^)
    保育園帰りに姉妹仲良くおやつ食べてます(^ν^)

かりかり様

Silver賞受賞作品

• 駅のホームにある葡萄園のベンチに座って出発進行の合図の動作をしている女の子の写真
    なおりん様私の住む街には駅のホームに葡萄園があるんです。ホームの葡萄園で電車を見るのが大好きな娘。ちょうど電車が発車して出発進行の合図をしているところです。ベンチに座るとぶどうのいい香りが漂います。

なおりん様

• 一面の田んぼの中に紛れて微笑んでいる二人の子どもの写真
    kusuda様近所の田んぼをお散歩中に撮影しました。
    稲と同じように少しずつ成長している我が子たちを見ると幸せを感じます。

kusuda様

Bronze賞受賞作品

• 法被を着ている男性がベンチに座っている、大量に吊るし柿のある家の前の風景
    お写べり様美しい日本の秋を実感できる「吊るし柿」のある光景は、私の大好きな風景です。
  • 二人の子供が風車を持ちながら電車と競争している写真
    あいかん様家のすぐそこを走っている電車。
    2時間に1本しか走ってません。
    だから,出会えたときは競争します。
    この日はたまたま風車を持っていたので,どれだけ風車を回せるかも勝負してたよー
  • 子どもたちが川でスイカを冷やしている写真
    もりみー様私が住んでいる町は、緑と水が豊かな町です。町の至る所に綺麗な川が流れています。水遊びをしたり、食べ物を冷やしたり。 そんな自然豊かな町が大好きです。
  • 3つのモアイ像とそれを真似して佇んでいる子どもの写真
    リュウタのママ様モアイの意味を噛み締めながら、散歩するのが好きです
  • オレンジ色の夕焼け空の中広大な自然を歩いているお爺ちゃんと手をつないでいる二人の子どもの写真
    Ambie☆様この春に主人の転勤で全く知り合いの居ないこの土地に引っ越して来ましたが豊かな自然、こ近所の暖かさ、直ぐに大好きになりました。この写真の見所は綺麗な夕陽と何よりもお隣のお爺ちゃん。2歳になったばかりの我が家の双子は何故かお爺さんに会うと駆け寄って手を繋に行き一生懸命何か話しています。夏の終わりヒグラシの鳴き声と川のせせらぎと涼しい風が何とも心地よい空間でした。
  • 出店のバナナチョコを物欲しそうに見ている七五三の恰好をした子どもの写真
    ポコニャン様七五三の帰り道で出店の前で立ち止まってしまいました。いい子に参拝していたので、ご褒美で買ってあげました。

次の5歳の七五三も娘の成長が楽しみです。
  • 紅葉の道の中神社に向かって歩いている子どもの写真
    まえちゃん様春夏秋冬と季節を感じられる神社があります!子どもと一緒だと、自分では気付かない発見も!
  • 夕方の田んぼ道で犬の散歩をしている人の写真
    miki様家の近所の散歩コース住宅街に残る田園風景は唯一ここだけになってしまいこういう風景もいつまでも大切に残して欲しいなと感じさせられる場所です。
  • 砂浜で犬の散歩をしている人の写真
    黒柴うにちゃん様ここは私が住む鳥取県弓ヶ浜半島の砂浜で撮影した写真です。私は今5歳の黒柴うにちゃんと毎日朝晩ここを散歩しています。これからも元気にうにちゃんと歩いて行けますように。
  • 沢山のボートが停泊している川と広大な山の風景
    まりな様色合いがとても可愛くて、思わず撮った1枚です。
  • 石垣に座りながら電車を見ている二人の子どもの写真
    ゆいちゃんママ様大好きな電車を間近で見られる絶好の河川敷です。
  • 公園で空を飛んでいる飛行機に手を振っている大人と肩車している子どもの写真
    rish様よく行く空港の隣にある公園。大好きな飛行機が見えるたびに「バイバーイ!」
  • 晴れた空の中望遠鏡を覗いている子どもの写真
    さこmama様夏の空を望遠鏡で観察っ☆ 何が見えるかな〜
  • 小山の上のベンチでパンを食べている子どもの写真
    nkmyln様街を見下ろせる小山の上までお散歩。頂上で食べたパン、おいしかったなぁ!
  • 街中で雪を見て驚き泣いている子どもの写真
    cohiro様初めての雪にびっくりして泣いちゃった

その他にもご応募をいただいた写真の中から、
ほんの一部をご紹介します。

自転車に載っている子どもの写真 家族で電車を眺めている写真 商店街で大勢の人に囲まれながら踊っている子どもたちの写真 ブランコに乗っている子どもの写真 走っている二人の子供の写真 夕日に向かって自転車を漕いでいる子どもの写真 水たまりの上で遊んでいる子どもの写真 マスクをしている子どもとヤギが向かい合っている写真