暮らしのメディア「iikoto for web」が誕生

暮らしのメディア
「iikoto for web」が誕生

この度、当社は暮らしに役立つ情報を発信するWebメディア「iikoto for web」を開設いたしました。

暮らしにいいコト、たくさん。iikoto for web 家づくりを楽しむための、暮らしのメディア誕生

一条工務店はこれまで、「家は、性能。」を掲げて住まいに関する情報を発信してまいりました。今後はお客様によりよい住まいづくりをしていただくために、住まいを軸にしつつ、さらに広く「暮らし」にまつわる多彩な情報をお伝えしていきたいと思います。

そうした考えから生まれた当サイトのコンセプトが「暮らしにいいコト、たくさん」です。これから家を建てようと考えている人から、日々の暮らしをもっと豊かに、便利にしたいと考えている人まで、幅広い方に楽しんでいただけるメディアとして、生活に根付いたさまざまな情報を提供してまいります。

URLはこちら 
https://www.ichijo.co.jp/iikoto/

暮らしにいいコト、たくさん。iikoto for web 家づくりを楽しむための、暮らしのメディア誕生

本メディアの特長

暮らしに役立つ、
さまざまな情報を発信

家づくりを考える人に有益となる知識や、
世の中のニーズの高い情報を積極的にピックアップして発信。
住まいや暮らしを考える多くの人に
役立つ情報を総合的に網羅し、提供していきます。

暮らしの総合メディア iikoto for web

他にも、さまざまな暮らしの情報を発信

高い検索性

住まいづくりや暮らしに関する有益な情報をお届けするために、キーワード検索のほか、3つの検索システムを備えています。ユーザー一人ひとりの興味や関心事にスムーズにお応えできる仕組みを構築しています。

  • 1ハッシュタグ検索

    各記事にハッシュタグを付け、興味のある記事を見つけやすくしています。

    ハッシュタグ検索
  • 2人気タグ検索

    人気タグからリサーチできる機能を実装。トレンド記事を簡単に調べることができます。

    人気タグ検索
  • 3テーマカテゴリ検索

    カテゴリごとに記事をまとめ、自分の関心のある分野についてスムーズに探せるようにしています。

    テーマカテゴリ検索

読みやすさ

平易な文章と図やイラストなどの活用で、視覚的にも、直感的にもわかりやすい記事にしています。忙しい家づくり世代の方にも、読んでいただきやすい内容にしています。

  • 1ビジュアルイメージの活用

    わかりやすく伝えるために、適切なボリューム、段落分け、図やイラストなどのビジュアルイメージの活用を意識しています。

    ビジュアルイメージの活用
  • 2まとめの掲載

    記事ごとに「まとめ」をつくり、内容の理解をより助けるよう編集しています。

    まとめの掲載
iikoto for web メディアサイトへ