第14回 キッズデザイン賞 ダブル受賞

KIDS DESIGN AWARD 2020 i-smile ロスガード90 うるケア

第14回 キッズデザイン賞 ダブル受賞

〜子どもたちを産み育てやすい住まい、
並びに、健康を守る設備が評価されました〜

一条工務店は、第14回キッズデザイン賞(主催:キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、消費者庁、内閣府)」において、「i-smile」「ロスガード90 うるケア」の2点で受賞いたしました。これにより当社は、キッズデザイン賞において、9年連続20商品目の受賞となります。ハウスメーカーとして今後も住まいの性能を追求し、お子様からご高齢の方まで「誰もが末永く安心安全に暮らせる住まい」のご提供を続けてまいります。

受賞商品紹介

i-smile
忙しい子育て世代をサポートする新しい住まい。 i-smile 忙しい子育て世代をサポートする新しい住まい。 i-smile

専用のタブレットで自宅にいながら間取りや設備などを決められる新しい住宅モデル。子どもに優しい性能と仕様が満載の住まいを、共働きや子育てで家づくりになかなか時間がとれない方でも、より納得してお建ていただけます。

ロスガード90 うるケア
子どもにとって清潔で安心な環境をつくる。 ロスガード90 うるケア 子どもにとって清潔で安心な環境をつくる。 ロスガード90 うるケア

24時間いつでも家中を快適湿度に保てる全館加湿&換気システム。肌が繊細で免疫がシステムが未熟な子どもに優しい湿度を保ち、ウイルスの繁殖も抑えます。自動給水・排水でいつも水がクリーンだから、手間なく安心して使用できます。

キッズデザイン賞とは
「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」の顕彰制です。
KIDS DESIGN AWARD

忙しい子育て世代をサポートする新しい住まい。

i-smile

子育てしながら、自宅でしっかり家づくり!!

「i-smile」は、専用タブレットを使って4000ものプランから間取りを選んだり、設備の種類やカラーなどを検討することができる画期的な住宅モデル。「共働きで家づくりに時間をかけられない…」「小さな子どもを打ち合わせに連れて行くのは心配…」と悩む子育て世代も、「i-smile」なら、自宅にいながら都合のいい時間に住まいを検討できます。

「i-smile」は、間取りや仕様の決定も、オリジナルタブレットでできる! 「i-smile」は、間取りや仕様の決定も、オリジナルタブレットでできる!

子どもに優しい性能もいっぱい!

「i-smile」は、建てる時だけではなく、住んでからも子育て世代に嬉しい住まいです。これまでにキッズデザイン賞を受賞した、子どもが健康で安全に暮らせる設備も多数装備しています。

キッズデザイン賞 キッズデザイン賞

子どもにとって清潔で安心な環境をつくる。

ロスガード90 うるケア

1台で家中を加湿&換気。家中が爽やかに!

風邪や肌のかゆみ、ドライアイなど、乾燥が子どもの健康に及ぼす影響は大きいもの。「うるケア」は、24時間いつでも家中を快適湿度に保ち、繊細な子どもたちの健康を守ります。

加湿換気イメージ図

家中の加湿・換気がこれ1台でできる!

うるケア本体に搭載された、業界初の「遠心破砕式」※を用いた加湿ユニットで発生させたミストが、換気による空気の流れで家中に行きわたるため、1台で家全体の加湿と換気が可能です。 ※遠心破砕式で熱交換換気システムに組み込まれ、
 住宅全館を加湿するという技術について(2019年9月時点)
※遠心破砕式で熱交換換気システムに組み込まれ、住宅全館を加湿するという技術について(2019年9月時点)

うるケアの詳細はこちらをクリック!

自動給水・排水でいつも水がクリーンだから、
子どもも安心!

自動で給水・排水するため、加湿器特有の面倒な水入れやお掃除が不要。
水を溜めたままにせず、乾燥させてから給水するため、雑菌の繁殖を抑制します。

自動洗浄の流れ ①排水 ②乾燥 ③給水

※水質によっては定期メンテナンスをしていただく必要があります。

※ロスガード90うるケアへの給水には、井戸水はご使用になれません

ケガする心配もなく、お昼寝もぐっすり。

お部屋の中に加湿器を置く必要がないため、子どもが触ったり、コードに足をひっかけて転倒したりといった心配がありません。
さらに、音も静かで、赤ちゃんの睡眠を妨げることもなく安心です。

赤ちゃん

加湿だけじゃない!高性能フィルターで、子どもに健康的な空気を。

微細な有害物を吸い込むと、健康に影響を及ぼすことも。「うるケア」は、専用の高性能フィルターを取り付けることで子どもも安心して暮らせる空気環境を叶えます。※PM2.5対応型フィルター使用の場合

高性能フィルターの捕集率 花粉99%捕集 カビ胞子99%捕集 黄砂99%捕集 PM2.5 99%捕集 高性能フィルターの捕集率 花粉99%捕集 カビ胞子99%捕集 黄砂99%捕集 PM2.5 99%捕集
一覧へ戻る
お問い合わせ一覧はこちら
ご自宅ではじめる家づくり
ジョーズタウン マイホームサポートタブレット i-tab
暮らしにイイコト
一条のライフスタイルマガジン iikoto with ICHIJO 暮らしイイコト調査

ページの先頭に戻る