一条工務店の高性能な家づくりのベースとなっているのが、徹底した品質管理とアフターケア。
いい家をお届けしたいというこだわりが、厳しい自社基準と徹底したチェック体制を生み出しています。
一条工務店は型どおりの定期点検だけにとらわれず、お客様からのご連絡に対して迅速に対応できる体制づくりを最優先しています。一条工務店では、 お客様のアフターケア専門の受付窓口として「アフターサポートセンター」を設置。データベース化されたお住まいの情報を確認しながら、メンテナンスの手配を迅速に行っています。
一条工務店では、永く安心して暮らしていただくために、住まいにとって重要な構造躯体について、「30年間の長期保証」を行っています。また、定期点検では、点検とともに、今後必要となるメンテナンス工事のご案内や、お客様がお困りの点の確認・解決など、お客様サービスに努めています。
※30年長期保証は、10年目、15年目、20年目の定期点検(無償)と弊社が必要と認めたメンテナンス工事(有料)が保証適用条件となります。
アフターメンテナンスをサポートするお客様専用アプリ「一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ)」をご用意。消耗品のご購入や修理依頼などがスマートフォンから簡単にできます。また、太陽光発電システムの発電量をリアルタイムでチェックすることもできます。
アフターメンテナンスをサポートするお客様専用アプリ「一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ)」をご用意。消耗品のご購入や修理依頼などがスマートフォンから簡単にできます。また、太陽光発電システムの発電量をリアルタイムでチェックすることもできます。
インターネット回線で、太陽光の発電状況を24時間365日、一条工務店が見守るモニタリングシステム。管理サーバーにデータが自動送信されるため、万が一の不具合もスピーディーに発見し、ご連絡。安心して発電メリットを得ることができます。
インターネット回線で、太陽光の発電状況を24時間365日、一条工務店が見守るモニタリングシステム。管理サーバーにデータが自動送信されるため、万が一の不具合もスピーディーに発見し、ご連絡。安心して発電メリットを得ることができます。
一条工務店はお引き渡し時にお施主様へ設備のお手入れや調整方法をまとめた「住まいのメンテナンスマニュアル」をお渡ししています。普段のメンテナンス方法はもちろん、地震や台風などの防災対策や、床暖房や太陽光発電などのトラブルシューティングといった情報も充実。さらに「一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ)」では動画で分かりやすくご紹介。一条工務店はお客様のくらしをサポートし続けるよう努めています。
一条工務店はお引き渡し時にお施主様へ設備のお手入れや調整方法をまとめた「住まいのメンテナンスマニュアル」をお渡ししています。普段のメンテナンス方法はもちろん、地震や台風などの防災対策や、床暖房や太陽光発電などのトラブルシューティングといった情報も充実。さらに「一条工務店 住まいのサポートアプリ(i-サポ)」では動画で分かりやすくご紹介。一条工務店はお客様のくらしをサポートし続けるよう努めています。